2ntブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もるぜ~超もるぜ~

2017/10/17 Tue 19:41

こんばんわ~、へいぞです。

アニメの話題ばかりですけど、ここ最近みたアニメで今も心に強く残っているのが、「とらドラ!」です。けっこう前のアニメですけど評判が高かったので見てみました。原作がライトノベルなのに、昭和を感じさせる食卓の風景があってそれがなんだか見てて心をほっこりさせるなぁと。今の時代に昭和のドラマ的な風景を見せられてもというのがあるはずなのに、ライトノベルの世界観に昭和的な食卓風景をぶっこんできたあたりが古さを感じさせない絶妙な世界観を感じるのかなぁと思いました。何度も見たくなるアニメです。


拍手とコメントありがとうございます(^^)↓はコメントへの返信です。

>名無しさん
ありがとうございます(^^)その通りで由香理がみちるを食ってしまうほど存在感を出してしまって(笑)これは自分も想定してなかったんですけど、嬉しくあります。ただみちるの存在感が薄くなりそうでこれからもっと目立たせて上げないとと頭を悩ませてます(笑)
未分類 | コメント(2)
コメント
とらドラ。。。 女たちの争いも印象深かったです。 亜美と実乃梨の殴り合いがアニメーションにも素敵に出てきました。 とにかく恋愛を扱ったラノベ名作です。 おかげで期待が高まって同じ作家のゴールデンタイムではかなり失望してしまいました
No title
>Jkllmさん
Jkllmさんも「とらドラ!」を見てたんですね。ほのぼのとした雰囲気があるけど、最後らへんはJkllmさんの言う通り女たちの争いが表面化されて少し重たい感じでしたね。亜美と実乃梨の殴り合いは実は覚えてなくて、たぶんもう一度見ることがあると思うのでその時に注目してみようかなと思います。そっち方面だと僕は大河と亜美の学園祭が印象的でした。学園祭の劇とはいえそこはレスラーらしいコスチュームに着替えて劇をした方がとは思いましたけど(笑)

管理者のみに表示